短期間で効果をあげる「インナーマーケティング」

生活者の目線になる、適切なジャッジを行える…。

短期間で効果を上げながらリードします。ミスマザーがリードする社内女性活用プロジェクト... 女性が女性向けに開発したということを伝えることが成功への道と限りません。生活者の目線になるノウハウの不足と、何が適切なのかをジャッジする基準とノウハウ不足です。単に女性を集めただけでは始りません。

インナーマーケティングの流れ

●今、必要なマーケティングを他業界も含めて事例を挙げ検証するというような勉強を行いながら何を目標にし、今すべきことが何なのか、など検討しプロジェクト化します。

●また、あやふやになりがちである“結果”についての評価軸もスタート時に設定します。こうしたプロジェクトの内容は彼女達の手から社内上層部へプレゼンテンショーンされ、承認を受け本格的なプロジェクトの稼働となります。

●短期・中長期などテーマにもよりますが、平均的に1年~2年で女性タスクチームは本領を発揮してくるようです。その後、アドバイス等の要望に応じ、デイジーヒルがメンテナンスを行うことも可能です。まさに、Plan・Do・Seeです。

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