「それっておかしいでしょ!」
                クレームや怒りから生まれる新しい価値があるのです。
              
              
                買い物に行ったときの不便。
                食事に行ったときの不満足。
                世の中の、いろいろな不思議。
                私たちは、ときどきそういったマイナス部分に
                真剣に立ち向かいます。
              
              
                なぜ、不便なの。なぜ、不満なの。
                そんななぜ?を突き詰めていくと、
                新しい便利や満足が見えてきます。
              
              
                素敵な悪口を、上手にいえること。
                そして、自分へのクレームもしっかり受け取れること。
                日常のなかで、思いやりある「毒舌」を
                気軽にいいあえる、そして、そこから始まる
                あたらしいプランを議論しあえること。
              
              
                いわば「ポイズン」を有効活用すること。
                それも、私たちが大切にしていることなのです。