私たちヴォイスファームは、消費者の“ホンネ”を耕して、そこから豊かな実りを収穫するマーケティング農園です。
そのベースとなるのが、デイジーヒルスタッフから友人へと広がり集まった、約3,000人のモニターネットワーク。
トレンドに敏感で、しっかりとした考えを持って生活をするモニターたちの意見は、自社商品やサービスを見つめ直す、また、他社を一歩リードする為に“かかせない”と、数多くの企業からご評価いただいています。
一般的に「覆面調査」とも呼ばれるミステリーショッピングでは、モニターが調査員の目線を持ってしまい、消費者目線での正しい評価が得られないなんていうことも・・・。ヴォイスファームでは、ふだんと同じシチュエーションと感覚でお買い物をしてもらうことを徹底するなど、消費者目線のリアルな評価を吸い上げるための独自のノウハウがあります。
ミラールームを使用した一般的なグループインタビューは、建前のオンパレードになりがち。ヴォイスファームのグループインタビューでは、お茶を飲みながらのリラックスした雰囲気づくりで、消費者のホンネを確実に引き出します。
企業から見た競合と、消費者から見た競合には意外とズレがあるもの。まずは消費者目線での真の競合を捉えることが第一歩です。
